DSC02726
なんとこの度、大変良いタイミングでデュカトベースのキャンピングカー「ローラーチーム リビングストーン5 プレステージ」をお借りする事ができました!
3月からレンタル開始の新しいレンタルキャンピングカーショップ「瀬戸内キャンパーズ」さんが広島で事業開始されまして、私がお客第一号?らしいです。
https://setouchi-campers.jp/

個人的な話ですが、仕事の山を越えて連休が取れたもので、新しいデュカトのレンタカー出てないかな~と何気なく検索したら出てきたんです。もう行くしか。
バリバリの新車ですよ。
一番好きなリビングストーンが借りられるとは…しかも新車…いいんです?

記事の続きは右下の「続きを読む」をクリック
 

ランキング参加しています 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランキング


という事で車両に関する情報ですが、ローラーチーム リビングストーン5はデュカトベースのバンコンで、全長5995mm 全幅2050mm 全高2650mm、就寝定員は大人4人/子供1人。
常設二段ベッドにトイレシャワー、キッチン、冷蔵庫付きです。
リビングストーンのいいところは何といってもオプションが豊富で、エアコンが取り付けられたりMTに変更できたり、結構融通が利くようですね。
特にオプションカラーのゴールドがかっこいいんですよ…
https://www.campnofuji.jp/rollerteam/livingstone/5prestige.html



当日は架装部分及び、車両部分について丁寧な説明を受け、それから必要書類に記入し、車両を借り受けて出発となります。

慣れない車両で事故しては怖いので、オーナー様に教えて頂いた行きやすそうなキャンプ場へ向かいます。
サイトトップページの写真に使われているロケーションを真似てしまいます。

さてさて、バンコンタイプのデュカトは初めて運転します…
キャブコンタイプに乗った時はもう車幅感覚が掴めないし、リアも長くて感覚が分からず、背中に汗をかきながらの運転でしたが、さてバンそのままのデュカトはといいますと、
うーんめっちゃ乗りやすい!

意外に乗りやすいとオーナー様に教えて頂いていたものの、やはりでかい車で不安もあったのですが、乗り始めるとアレレ、フツーな運転感覚だ
ちょっと拍子抜けするぐらい。
これは気軽に乗れますよ、ホント。
それに社外品のリアカメラをルームミラーに設置し、更に左タイヤを確認できるモニターを備えているので、死角のカバーはバッチリです。ありがたし。
DSC02836
DSC02838
バッチリ!
中華製との事ですが、すごく画質がいいですよ。最近の製品は品質が高いなー。

さて、一時間ちょっとの走行でサクッと現地に到着です。
今回のキャンプ地はドルフィンファームしまなみ。
https://www.df-shimanami.com/

DSC02732
これはうろこ雲?ティピーテントも見えます。

ここは常設テント、トレーラーハウスにも泊まれますし、区画及びフリーサイトも充実しています。
それにキャンプ場利用者はイルカの見学ができるのです。

DSC02750
近っ
DSC02740
スイー

さてさて、火を熾す前に写真を。
DSC02728
DSC02731
新車の輝きです

DSC02735
海を眺めて
DSC02737


DSC02746
イルカビーチ側から
DSC02759
ヤシ?棕櫚?

DSC02803
写真撮ったら一旦昼寝します。極楽
DSC02777

火を熾してワインを置いて準備完了。
この日はもうただ飲む事にしてましたので、料理はありません。
DSC02772
箱ワインとリビングストーン

DSC02774
完全に脱線しますけど、この箱ワイン便利でいいんですよね。瓶のゴミが出ないし、たくさん入ってるし、蛇口がついてるので注ぎやすいのです。
飲みすぎちゃうんですけどね。


DSC02789

DSC027902
ペチ

DSC02782
オーニングの下から日が落ちるのを眺めます

まったりしているうちに暗くなっていきます。

長くなったので続きは次回。
内装についても併せて。





ランキング参加しています 
良かったらクリックお願いいたします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランキング