高原、どこでもいいから高原に行きたい…という思いでネット検索して出てきたところに行ってきました。
こちらは四国の塩塚高原というところです。
そしてよく調べてみるとすぐ近くに道の駅霧の森というところがあり…こちらは結構立派な道の駅でして、大福が有名なんですよね。前にも来た事がありますが、今回はここへは泊まらず。

塩塚高原はススキが広がる標高1043mの高原なのですが、この後出てくる写真のような高原らしい部分はほぼ写っているところが全てで、そこまでの道程はやはり四国らしく険しい山登りです。
広い高原でのんびりハイキング…っていう感じではないです。

ともかく、朝の高原を見ようと前入りしてみました。
到着が夜10時頃だったので夜の風景はなし。
DSC02427-10002
今回はユニフレームのちびパンを衝動買いしたのでテストです。


ランキング参加しています 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランキング

更にいつも使っているガスコンロが大きくて邪魔なので、試しにロゴスの固形燃料ストーブを用意してみました。
DSC02434-20003
ヤキトリ。燃えています。

火気使用は自己責任ですが、とはいえこれで火事にでもなったら大変なので換気しつつ、万一に備えてテンプラ火災用の消火器も持ってきました。
出来上がったモノにつきましては普通にヤキトリでした!
蓋付なので車内でも大丈夫。

しかし、やっぱり空気の流れが悪いのか、火が時々本体からはみ出して燃えたので(酸素不足かな…)、これを車内で使うのはやめておきます。
固形燃料なので途中で火も消せないし。

それと、今回真空ステンレスタンブラーも買ってしまったのですが、道中コーラを入れて飲みつつ晩酌のビールまで活用したんですが、すごいですねこれ!
氷も溶けないし、飲み干すまで全く温度が変わらないように思います。結構いいとは聞いてましたが、実際に使ってみるとホントだすげーと思いました。
家でも使おう。


DSC02450-50006
さて、いい感じに過ごしつつ翌朝まで爆睡しましたが、こんな山奥に来る人なんていないのか、土曜日の一夜なのに一台も車が来ませんでした。
お陰様で日が昇るまでゆっくり。写真は朝6時前頃ですけどね。
トイレを済ませて軽く散歩して、それから二度寝しました。


DSC02448-40005

DSC02460-60007

DSC02468-70008
次に場所を移して展望台へ。
DSC02474-10002

DSC02484-10002

DSC02492-100011
さすがにこの高さですと早朝は誰も来なくて快適です。
展望台駐車場でものんびりできました。

それにしても最近は暑くなってきました。早朝は肌寒いぐらいでしたが、日が昇るとじわじわと温度が上がってきます。
窓を開けて、ファンで風に当たりながらウトウト。

ちなみにのんびりしている理由は時間つぶしでして、道の駅霧の森の開店時間が10時だからなんですね。
塩塚高原から結構近いので…。

写真は撮ってないですが、10時の開店に合わせて霧の森菓子工房を訪れ、大福を買って帰りました。
日曜日なので開店時間でも行列が出来つつありましたが、さすがにそこまで待たずに買えました。良かった。





ランキング参加しています 
良かったらクリックお願いいたします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランキング